パソコンホームドクターです。
本日、新型コロナのワクチン、2回目の接種が終わりました。

これで気分的にもかなり安心できます。
私が新型コロナにかかるのも困るのですが、年齢と持病や疾患もないのでかかっても重症化はしないんじゃないかな?と勝手に思っています。
それよりも、私が無症状や軽症で気が付かず他の方、お客様などにうつしていた、といった場合が一番恐ろしい。
申し分ありませんでした、で済めばまだ良いのですが、謝罪だけで済まなくなった場合は、責任が取れません。
日々そんなことを考えながら生活していたので、結構ストレスが溜まっていました。
今回のワクチン接種で、それが防げる可能性が高くなったという事ですので、そういったストレスからも少しは解放されると思います。

油断は禁物ですので、変わらずにマスクの着用と、うがい手洗いの徹底、大勢人が集まる場所へは行かないようにする、人の多い場所での飲食はなるべく控えるなど感染予防に努めます。

せっかくの夏休み、お盆休暇ですが、緊急事態宣言下ですので、どこかに行く予定もありません。
東京都内の公園で遊ぶ程度しかできず、子供にはつまらない夏休みとなってしまいそうですが、つまらないと言われないよう、花火や水遊びでごまかして、やはり夏休みは楽しい!と思ってもらいたいですね。
私も子供の頃はとにかく夏休みは楽しいものでした。子供には同じ気持ちを味わってもらいたいものです。