東京オリンピックが始まりましたね。
コロナに続き、関係者からも問題のある人が出て、あまり歓迎されるオリンピックにはなっていないと思いますが、それでも開催されましたね。
無理だ、辞めとけと言われながらも、どうしてもオリンピックを開催したかったんだなぁと思いますが、ここまで開催国民に支持されないオリンピックは後にも先にももうないでしょう。
あまり政治的な発言はしたくないのでこのくらいにしておきましょうか。

様々な問題はありましたが、せっかく開催されたのだから楽しみましょう。
メダル争いはやはり自国開催ですので期待が高まりますね。
知り合いが出ているわけではありませんが、どうしてもテレビを見てしまうのは何だかんだ言いながらも5年ぶりのオリンピックを楽しみにしている自分がいたんだと思います。
日本勢の選手の皆様にはぜひとも最多金メダルをお願いしたいところです。

パソコン関係のネタは何もないのですが、何もないわけにもいかないので一つだけ。
今月上旬なのですが、ご訪問した小平市のお客様。

お電話がなりました。
『パソコンが起動しないから見てほしいんだけど』
「全く動かないんですか?電源は入りますか?」
『ん~よく分からないからとにかく来てよ』
「分かりました」
その日の午後にご訪問。

「パソコンホームドクターでーす!」
『はーい、まぁどうぞ、上がってください』
「パソコンはどちらですか?これですか?」
『パソコンはそれなんだけど、しっかり電源ボタンを押したら点いちゃったよ』
『ボタンの押し方が悪かったみたい』
「あ、そうなんですか」
『暑い中悪かったね。まぁお茶でもどうぞ』
冷たいお茶が出てきました。
せっかくなので飲ませて頂き、暑いですねぇ、といったお話だけして、出張料を頂いて帰りました。

こういうご訪問、大歓迎です。
いつでも募集しております。