パソコンホームドクターです。
NEC LAVIE Desk All-in-one PC-DA770EAWのHDD交換方法について記事にします。

まずはじめに、パソコンの分解は全て自己責任で行ってください。
同じように作業したけど壊れた、直らないという場合もあります。あくまで参考程度にして下さい。
この通りに作業すれば直るといったものではございません。

まずは裏面のネジを外します。見えてるネジをすべて外します。
大きいので裏にするのも大変です。
DSCN1394

外した後、上部のカメラ収納部のネジも外します。
ただ、カメラだけは外さないで残しておいてください。
カメラも外そうとすると、配線も外さないとならないので面倒です。
DSCN1398

カメラ収納部が外れます。
DSCN1399

ネジを全て外すと、あとは隙間にヘラを入れます。ヘラを差し込んで持ち上げて、を繰り返してすべての辺のかみ合わせを外します。
ネジがすべて外れれば比較的簡単に裏蓋を外すことができます。
大きいので多少重いですが、ノートパソコンのように薄くないので多少力を入れても大丈夫です。
DSCN1397

裏蓋を外した状態です。
HDDは中央下部に見えますね。
DSCN1401

後は簡単です。
SATAケーブルを抜いて、HDDケースの上、右、左にとまっているネジを外せばHDDがケースごと外れます。写真だとネジが見えないのですが、3か所とまっているかと思います。
DSCN1403

HDDケースごと外れた状態です。
DSCN1404

パソコンが大きく重いので作業するのは大変ですが、場所があり、裏にさえしてしまえばそれほど大変な作業ではありません。
ただ、また戻すのも重くて大変なのですが・・・。

最後に、しつこいようですが分解交換は自己責任でお願いします。
万が一のトラブルがあっても責任は負いかねますのでご了承ください。