梅雨になったのか?と思うほど長い雨が続いたと思ったら、梅雨はどうなったの?と思うような晴れの天気。
なんだかよく分からない気候ですね。

梅雨時期 → いつまでも雨が続いて気分が滅入る
この時期の晴れ → この時期晴れると暑いので気分が滅入る

どちらにしろ気分が滅入る季節ですね。
基本的にインドア派のパソコンホームドクターです。

今回はパソコンとは全く関係ない記事です。
すいません、ネタがありません。勘弁してください。
昨今の私のお昼ご飯事情についてです。
誰も興味がないかと思いますが、ヒマでヒマでヒマすぎて、何もすることが無い人はお付き合いください。

新型コロナ以前はほぼ毎日お昼ご飯は食べていました。
大体安いお店。松屋、吉野家、日高屋、やよい軒、幸楽苑などを中心に基本的にワンコイン程度で食べられるお店ばかりです。
だいたい大盛を食べるのでワンコインを超えますが、それでも安さには定評があるお店が多いです。
ラーメンが好きなのでたまに800円くらいまでは贅沢しますが、そうはいってもその程度です。
倹しい生活をしております。
朝夕は妻が作ってくれたご飯を食べるので、お昼は唯一、その日の気分で自分の好きなご飯を食べれる時でした。
妻が作ってくれたご飯がマズいとはではないのですが、やはりその日の気分で好きなものを食べれるのはうれしいです。
こんなことを言うと妻に怒られそうですのでこのあたりにしておきましょう。

それが、この頃は新型コロナのせいで、そういったお店には全く入らなくなりました。
お昼はコンビニのおにぎりか、食べない。
唯一行く食堂が小平市役所6階にある市役所内の食堂。
6階なので風通しが良いのと13時を過ぎますとかなり空いています。
やはり新型コロナに感染したら怖い。それよりも私が無症状や軽症だったら気が付かず、お客様に迷惑をかけてしまう。それがもっと怖いのです。
その危機感からか、昼食時はほぼ外での外食は無くなりました。
食べたいお昼ご飯はいろいろありますが、我慢して、コンビニのおにぎりか抜いています。
抜いた時はお腹がグーグー鳴ることもありますが、ご了承ください。

早く新型コロナが収束し、また好きな店でお昼を食べられるようになればいいなぁと思っています。
秋くらいにはそうなるのでしょうか?
ただ、マスクは当分の間、必須でしょうね。
冬は良いのですが夏は暑くて・・・
早くお昼も、マスクも元の状態に戻ってくれたらと思っています。