パソコンホームドクターです。
昨年4月に続き、またも緊急事態宣言が出ましたね。
今更ですが、政府のやる事は遅いなぁというのが本音です。
経済を優先させるのも分かりますけど、それはまだコロナが収束する見込みが立ったらだと思うのですが、国のトップの方々はまずは経済、なのでしょうか。
結局、そのツケが今このような形で来ているわけです。
その結果、わが社は静かなもです。
電話もあまり鳴らず、年明けからあまり動きがありません。
困ったものです。

私の仕事はお客様のお宅にお邪魔させていただいてお仕事をさせていただいています。
お客様の立場からするとこう毎日感染者が多いとやはり、家族以外の人間を自宅に招き入れたくないというお気持ちになるでしょう。
そんなわけで結構ヒマなのです。
あまりに時間があるので、ついつい部屋の模様替えなどを始めてしまいました。
子供が無くして行方不明だったグレーのペンがソファの脇からひょっこり見つかる、いつから放置されていたのか分からないほどカピカピになったご飯のかけらが本棚の裏から見つかる、ブロックのおもちゃ箱の底に鼻を拭いたであろうティッシュの残骸が大量に見つかる、と新しい発見の連続です。
ただし、なぜかストレスがたまる発見が多く、なかなか作業が進みません。

もうしばらくはこの状態が続くのかな、と思っています。
最後に、この状況の中、昼夜を問わず働いていらっしゃる医療関係の方々ほんとうにお疲れ様です。
暇だ、とか言っている人間がいる一方で、毎日コロナと戦っている医療従事の方々には頭が上がりません。私はコロナにかからないよう、負担がかからないよう注意しますので許してください。