そろそろ梅雨入りでしょうか。
今年は新型コロナウイルスのせいでマスク着用が標準化しているため息苦しい日々が続いています。
車を運転中は外していることが多いのですが、お客様のお宅へご訪問の際はマスク着用と携帯用アルコール消毒液で手の殺菌をしています。
アルコール消毒液は暑くなり、車内に置きっぱなしだと発火の恐れがあるそうで常に持ち歩かなければなりません。
重いカバンがさらに重くなっていまいました。

新型コロナウイルスと言えば、パソコンの納期も新型コロナウイルスのでいで遅くなっています。
パソコンを作る工場もラインを減らして生産していますので、去年までだと発注から到着まで2日~3日程度が多かったのですが、今は1週間程度かかるものが多くなっています。
1週間もかかるなら、2~3週間はかかりますが生産受注品を狙ったほうが安く、性能の高いモデルを狙えます。
そんなわけで弊社では最近は専ら受注生産モデルをお客様に紹介しています。
納品まで時間はかかりますが、性能が高いモデルをご紹介できることが多いからです。
おかげで貸し出し用パソコンがフル活動です。
受注生産モデルなどをご注文いただいたお客様にはパソコンが届くまで無料でレンタルパソコンを貸し出ししています。
受注生産品ですと2~3週間、場合によっては1か月程度お待ちいただく事になりますので、その間パソコンがまったくないと困る方が多いので無料で貸し出ししています。
普通のノートパソコンなので重い作業は不向きですが、ネットをみたりメールをするくらいのお客様でしたらご用途に耐えうると思います。

今、レンタルパソコンは3台ありますが、すでに2台は貸し出されており、ストックは1台のみです。
このパソコンも近いうちに貸し出しされるような気配もございます。
今まで3台すべて貸し出される事はなかったのですが、もう1台増やさないとダメかな?

なお、あくまでも弊社でパソコンを買っていただいた方への無料サービスですので、どなたにも貸し出ししているわけではございませんのでご了承ください。