パソコンホームドクターです。

このごろ暑くなってきましたね。
もうそろそろ6月ですから当たり前なのですが、やはり体がなれていないのか大変暑く感じます。
特に今年はマスクが欠かせません。
3月ころまではよかったのですが、この頃になるとマスクのせいで鼻の周りに汗をかき、また話すと口の周りに汗をかきその汗染みがマスクに伝わり、かっこ悪い状態になってしまいます。

自分一人では良いのですが、お客様のお宅にご訪問中、お話の最中にその状態になっていまうとちょっと恥ずかしいのです。
ただ、お客様だって外に出歩くことはあるでしょう。不要不急でない、急な必要なお出かけはどうしてもあります。おそらくその際はマスクをしていると思うので、私と同じ状態になっているのでは?と思います。

玄関先でアルコール消毒をしてくれ、と言われることもありますし、やはり当分はマスクが欠かせません。
ただし、政府から配布予定のアベノマスクは使いたくないですね・・・。
異物やカビなどが報告多数のマスクはさすがに嫌です。
といいますか、配布された方はどの程度いるのでしょうか。以前ご訪問させて頂いた世田谷区のお客様は配布されたようで現物を見させて頂きました。
さっそく髪の毛が混入していて怒っていらっしゃいました。

今は交換、検品などが行われているようですが、いつになったら届くのでしょうかね?
届いたとしても、自分で付ける気にはなりませんからどうしようかなぁ

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス