今年は毎年活躍していた扇風機を出しておりません。
理由は下の子が触るから。
風が出る機械がとても面白いらしく触りたがって仕方ありません。
危なくないものは触らせてあげるようにしているのですが、扇風機は危険です。
羽に指が当たったら大事故になりかねません。
といいわけで今年は子供のいる部屋には扇風機なしで過ごしています。
すこし暑いなくらいだったら扇風機がちょうどいいのですが、暑ければすぐエアコンとなっています。
ダイソンなどの羽なし扇風機があれば一番いいんですけどねぇ、そんな良い品は残念ながら買えません。
もう少しお金持ちになったら、と思っていますが、そんな日がいつかくるのでしょうか?
このままず~~~っと来ない気がするパソコンホームドクターです。

先日ご訪問した多摩市のお客様。
ご主人様に呼ばれてご訪問したのですが、病院の診察が長引いてまだ帰宅できないとのこと。
『悪いけど先に上がって修理しておいてくれる?家内には言っておくから』
と言われお邪魔させていただきました。
ご主人様のお部屋まで案内され修理をしていましたが・・・
・・・暑い・・・
西日の差し込むお部屋でエアコンは入っておりません。
サウナのような暑さです。
10分もいるだけで汗が滴ってきました。
エアコンつけてほしいな、とは思いましたが人様のエアコンを勝手に入れるわけにもいきません。
そーっと窓を開けさせていただきましたが、それでも状況にあまり変わりはありません。
机にあったウチワを貸していただき仰ぎます。少し涼しい。でも所詮はウチワです。
20分も経つと大粒の汗が。炎天下のような蒸し暑さにさすがに部屋から抜け出しました。
廊下に移動するとかなり涼しく、ほっと一息できます。それでもかなり暑いのでしょうけど部屋よりはマシです。
こんな部屋にいたら熱中症になるかな・・・
お客さん、早く帰ってこないかなぁと思い少々廊下で待たせてもらいました。

それから10分ほどでご帰宅。
『いやーすまないね、遅くなって。今日に限って患者が多くてね』
といってお部屋に入ってこられましたが
『エアコン入れてないんですか?エアコン入れてください』
ピッ ゴォォォォ
待ちに待ったエアコン君が動き出してくれました。
『こんな暑い部屋にいたらおかしくなっちゃいますよ、遠慮しないでエアコンどんどん入れてください』
『いま冷たいもの持ってきます、あとタオルとかもいるよね?』
とおっしゃってくれました。
「すいません、ありがとうございます」
と答え、お言葉に甘えることにしました。
『この部屋は夏になると西日がきつくてすごく暑くなるんだよ』
『次も同じことがあったらエアコン勝手に入れてくださいね』
「ありがとうございます、次回同じことがったらエアコン入れさせていただきます。」
10分もしたらかなり涼しくなり快適になりました。

修理ですが、暑くてなかなか進みませんでした。すいません。
ちょっとややこしいエラーだったので尚更考えながらの作業は難しかったです。
涼しくなってからはちゃんと修理しました。お時間がかかって申し訳ございませんでした。

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス