先日、友達とカレー屋にいきました。
その地元では美味しいと評判のお店らしいのですが私は辛い料理が苦手です。
その店で一番甘いカレーを注文しましたがそれでも少し辛かったです。
多くの方ならばこのスパイシーな辛味がおいしく感じるのでしょうけど、私の舌は辛い=おいしいとは認識してくれず、辛い物は辛いだけで他の味は感じません。
わさびは大丈夫、むしろ付ける方なのですが唐辛子の辛さがダメなんです。からしは何とかOKです。
私が少数派なのは分かっております。いつまでたっても子供舌なんです。
見た目はおじさん、中身は子供。逆コナン君ですね。情けない。
パソコンの修理に関しては大人な対応、技術を持っているはずですのでご安心ください。
唐辛子が苦手なパソコンホームドクターです。

先日、ちょっとほほえましい、だけどお客さんからしたら大変なご依頼があったので記事にします。
タイトルにもある通り。ちょっと目を離したすきに薄型のノートパソコンを赤ちゃんがしゃぶりにしゃぶってベッタベタになり起動しなくなったというご依頼でした。
まずは赤ちゃんが感電などしなくてよかったです。
私にも子供がいます。また物を与えるととりあえずしゃぶります。ですのでうっかり変なものを与えることができないのです。
しゃぶるのは仕方がないのですが、なんでもしゃぶるので困りますよね。今までは少しでも汚い物は取り上げていましたが、先日、ちょっと目を離したすきにホコリまみれのヨーヨーを半分以上しゃぶっており、もう危険がない物はしゃぶらせてあげようと心が折れた感じです。
多少、汚い物をしゃぶっても病気もせずピンピンしていますのできわめて健康、すでに汚い物にも耐性がついているようです。

このしゃぶられたパソコンですが、要は水没等と同じ環境になりますので壊れた部品を交換、修理するかデータだけを取り出し、このパソコンを処分するかの2択となります。
すでに5年以上前のパソコンだったので修理よりデータ取り出しをお勧めし、お客様も新しいパソコンを買い替えるとのことでデータだけ取り出しをいたしました。
幸い、HDDはヨダレ被害にはあっておらず、スムーズにデーターが取り出せたのが不幸中の幸いでした。

私の子供のパソコンやリモコンといったボタンがたくさんあるものは触りたがります。
TVのリモコンはもう何回もヨダレ被害にあっており、傷が何か所も付いてしまいました。
パソコンはまだうっかりでも触ったことはありませんが、わが家でもそうなる日が来るのでしょうか。ちょっと恐ろしいです。

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス