2月に入り、東京ではこれからが一番降雪の時期に入りましたね。
大雪が降るとご訪問もできなくなり、また多くのお客様が気を使ってくれるのか、お電話もピタッと無くなります。
そうなるとすることが雪かきくらいしかありません。日頃運動不足の私にとって、雪かきは良い運動になるので積極的に行っています。
パソコンホームドクターです。

今日は少し申し訳ないお話です。
『パソコンが時々フリーズするんだよね』
そう言われたのは、まだ使い始めて半年程度の新しいパソコンをお持ちのお客様からでした。
それも私が作らせてもらったパソコンです。
作って5年も経っていれば、経年劣化や使い方等、色々な原因が考えられるのですがまだ半年経っておりません。
作らせてもらった私からすれば大変申し訳ないのです。
さっそくご訪問。

色々調べさせてもらい、故障はなし。
部品間の相性、安定性も問題なく、ちょっと胸をなでおろしました。
私がパソコンを作らせてもらう際はだいたい48時間は耐久性、安定性のチェックをいたします。
その内容もお客様にはお話しているのに、半年程度でそのようになってしまっては本当に申し訳がありません。

どうやら何かしらのソフトが影響しているようです。ただ、それが何なのか時間が足りず分からない。
一度お預かりさせていただくことになりました。
1日に何度もなるわけではないので、時間ができたらということになりましたが、しっかり原因を究明し、直さないとなりません。
もちろん無料で直しますが、それでもお客様のお宅にご訪問し、お時間を作ってもらう事になりますのでやはり申し訳ない気持ちでいっぱいです。
大したことがなければいいのですが、心配です。

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス