日々秋めいてきて、暖かい日より肌寒い日が多くなってきたように思います。
暑い日より寒い日が好きなパソコンホームドクターです。

今日は弊社の格安データ復旧サービスについてです。
弊社の格安データ復旧サービスは費用が
レベル17,000円
レベル215,000円
レベル323,000円
レベル430,000円
というように4段階に分かれています。
もちろん復旧できない場合はご返却または、通常の復旧サービスでご対応となります。

先日、この格安データ復旧サービスについてお問い合わせがありました。

『費用がレベル4までに分かれているのはなぜですか?』
「復旧、取り出し作業が容易か難しいかによって分かれています。」
『このレベルの判断基準は何ですか?』
「・・・数値化できるものでもないので一定の判断基準は設けておりません。」
『・・・・・ということは御社の作業員が適当に判断しているということですか?』
「適当に判断しているわけではありませんが、復旧が難しく時間がかかりそうだと判断すればレベルは上がります。」
『作業をして時間がかからなかったら安くなることもあるのでしょうか?』
「時間の多少の前後はありますがレベルが変わるほど時間がかからないということはありません。」
『そのレベルの判断基準は御社の判断で行っているんでしょ?それってどうとでも言えますよね?』
・・・・・変なお客さんだな、と言うかお客さんじゃ無いのかな?
「弊社の復旧サービスはかなり安いお値段でやらせてもらっています。それでもまだ作業内容がご不安でしたら他の業者さんへご依頼ください。」
「ほかの業者さんならば費用は高くても何かしら数値化された内容で費用を決められている業者さんもあるかと思います。」
『御社ではその数値化っていうのはやっていないのね?』
「やっておりません。」
『やれば分かりやすいと思うけどなんでやらないの?』
「数値化というのは何を数値化すれば良いのか判断材料がありません。今まで数値化をしている業者さんというのも聞いたことがありません。」
「データ容量によってお値段を付けている業者さんはありますが、それですと簡単なデータ復旧で多くのデータの復旧をご希望のお客様にとって不公平になります。」
『・・・まぁいいや、だけどそんな曖昧な判断じゃやっていくの大変になると思うよ。』

何度かこのブログでも書いていますが
弊社の格安データ復旧サービスはかなり値段が安いです。
その分、このような電話対応、即日復旧といった対応はしておりません。復旧以外に手間をかけないからこそ実現している価格です。
丁寧な対応をご希望でしたら通常のデータ復旧サービスをご利用ください。
そちらでしたら数値化はできませんが、即日対応や電話での対応、料金概要ももっと分かりやすくご提示できます。

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス