パソコンホームドクターです。
私は果物の中で梨が一番好きです。
リンゴやスイカも好きですが、とにかく梨が一番好きなのです。
なのに梨は販売している季節が短くて安くなったころにはもう販売が下火になり年間を通じで梨を食べられる時期はわずかなのです。
みかんなど晩秋から初春までずっと出回っていますし、リンゴも梨が下火になると同時に出回り、冬いっぱいは楽しめます。みかんもりんごも美味しいので良いのですが、梨も初冬までは食べられるよう頑張ってほしいものです。
初っ端からパソコンと全く関係ない話ですいません。
私の梨好きを少しでも誰かと共感出来たらいいなと思って書きました。
お金に余裕があれば出回り始めの値段が高いころでも買えますが、そのおかげで日々の生活に困窮するようになっては困ります。そんな人がいたら面白いですけどね。
庭に梨の木でも埋めようか、と思いましたが、素人が梨の木を植えても売っているような梨は絶対作れないのであきらめています。

この頃は小平市や国分寺市、小金井市といった近隣のお客様が多かったのですが久しぶりに稲城市のお客様からご依頼がありご訪問させていただきました。
初めてご訪問するお客様ですのでカーナビを見ながら運転していました。
着いた先は大きなお屋敷。
広い庭があり、その隣にはもっと広い畑。門の中に道があったので車で失礼させていただきました。
玄関わきに車を止めて、広いお宅だなぁ、と思い眺めていると
いきなり「ワウワウワウ!」「ウ~~~~!」とすごい声。
玄関のわきに鎖でつながれているワンちゃんがいました。
あまりに急なことだったのでびっくりしたのですが、相手も急に見知らぬ人が庭に入ってきたのでびっくりしたでしょう。そりゃ吠えるでしょうね。

吠えるのはいいのですが、さすがに噛みつかれては困ります。
玄関にあるであろうインターホンを探します。
玄関わきの飾柱に付いていました。
困ったことにそのワンちゃんのすぐそばです。
インターホンを押すにはワンちゃんの足元まで行かないとならない。
そのワンちゃんは今も唸っていて臨戦態勢です。
押さないとお客さんが出てきてくれません。

ゆっくりワンちゃんに近づきます。
「ウ~~~~~・・・・」
「ウ~~~~~~~~・・・・」
「ワウワウワウ!!!」
半径3m近くまで近づくとダメなようです。
それより離れるとまた唸り声に変わります。
3mでは手を伸ばしても届かない。
どうしよう?
傘とかでは届かないかな?と思い失礼ながら傘でインターホンを押そうと思いました。
しかし、傘でも届きません。
「ワウワウワウ!!!」
3mより近づくとまた吠えられます。

そんなことを10分くらい繰り返していたら、

「ん?パソコンの修理の方?」
と2階のベランダからお声がかかりました。
お客様が気が付いてくれたようです。
「犬を移動し忘れたね、ごめんなさいね。」
と言われワンちゃんを他の場所へ連れて行きました。
「噛みつくことはないんだけど、すごく吠えるからね、大きい犬だし怖いよね。」
その通りなんです。
吠えるのはいいんですが、やっぱり噛みつかれるのは怖いし、トラブルの一因になりかねません。
お客様が気が付いてくれてほっとしました。
パソコンを修理しているときより何倍も疲れました。

番犬のいるお宅はたまにいますが、玄関にワンちゃんがいると少し怖いです。
できればちょっと他の場所へ移動しておいてくれると助かります。

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス