パソコンホームドクターです。

弊社には格安データ復旧サービスというかなり低価格で壊れたHDDなどからデータを復旧するサービスを行っております。
本サービスは値段が安い分、弊社社員の手が空いた時に復旧作業を行い、お客様側がメールなどが使えない場合を除き基本的にメールのみでの対応となっています。
即日対応はしておりませんし、対応がメールのみといったサービスなので決して良いサービスを提供しているとは言えませんが、それは少しでも復旧の費用を安くするためです。
そのため復旧費用はかなり低価格で提供できております。

格安データ復旧サービスはメールのみでの対応なので全国どこからでもPCなどを送っていただければ対応できますが、先日、初めて本サービスをご利用されたお客様のお宅へご訪問させていただきました。

練馬区のお客様なのですが、まず格安データ復旧サービスにお申込みいただき、データ復旧をご希望されました。
大きな損傷はなかったので無事に復旧できたのですが、取り出したファイルをどのように扱ってよいかわからない、できれば目の前でデータを見て安心したいとの事で復旧後、データをお届けに上がりました。

復旧したデータをデスクトップ上に置き、データのチェックと説明をさせて頂きました。
その他に新しく購入したモニターに少しちらつきがあるとか、ちょっとしたPCの使い方、説明などをお話ししました。
電圧の影響だと思うのですが、モニターが少しちらつき気になり、そのことも説明いたしました。
今回の復旧とは全く関係ない話ですが、そういった話ができるのもご訪問してPCの環境を見させてもらっているからです。

今回ご訪問したお客様のお宅は練馬区なので弊社出張範囲内でしたのでご訪問できましたが、こういったケースは稀ですね。
弊社が出張できる範囲は日本の国土からしたらわずかです。できるだけ多くの場所にご訪問したいのですが、北は北海道から南は宮崎までデータ復旧のご依頼を頂いております。
全部訪問していたら復旧費用より交通費のほうがかかってしまいます。
弊社は全国展開はまったく考えておりませんのでやはり宅急便などで送って頂くしかないですね。
ちなみに宮崎以南の鹿児島、沖縄はまだありません。募集中です。

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス