明日からゴールデンウィークですね。
多くの方が行楽を楽しむ頃となりました。
気候もちょうどよく、お出かけにはもってこいの季節です。

弊社はお客様のお宅へご訪問してPCの修理をさせていただく会社です。
お客様のお宅へご訪問するには車でお伺いしています。
今日のように天気がいい場合、バイクでご訪問させて頂く場合もありますが、基本的に車です。
車でご訪問させて頂く場合、必要なのが駐車場です。
お客様宅に駐車場があれば一番助かるのですが、東京ではそういったスペースが無いお宅がほとんどです。
その場合、近隣のコインパーキングを探すのですが、まれにそれも無い場合があります。
またはあっても満車で止められないといった事もあります。
そうなってきますと最悪は路上駐車となります。
私道ならばお客様の許可さえあれば問題ないと思いますが、公道ですとそうはいきません。

PCを降ろしてお客様の宅へ届けているわずか10分程度の駐車でも駐車違反の張り紙を付けられてしまった事があります。
駐車違反の罰金は普通で15,000円。お客様の元で作業をさせて頂いても赤字になってしまうことがほとんどです。
駐車監視員制度が一定の効果があることは理解しています。反対はしません。自分が駐車をしている意識はあります。だけどちょっと厳しいなぁと思います。
1時間とかならばともかく10分程度の駐車なら見逃してほしいと思うのが本音です。
宅配便等の業者さんは尚更そうなんじゃないかなと思いますが、仕事なので多少は大目に見てもらいたいです。
助手席に等身大の人型人形でも座らせておけば貼られないかな?とも考えましたが、日々の生活で助手席に等身大の人形があったら邪魔で仕方がないですね。

愚痴になってしまい申し訳ありませんが、切実な願いです。

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス