どうも。パソコンホームドクターです。

先ほど気が付いたのですが、このブログを始めて1年が経ちました。
まだ1年ですが自分の考えや感想を一方的に表現するのは不得意な私が良く続けたなぁと思います。
人と話しているのは相手の笑った顔。喜んだ顔など表情が分かりますし
相槌や時には否定的な返事など会話のキャッチボールができるので楽しいのですが
ネットワーク上でのやり取りはどうも苦手です。

私はチャット類はもちろん、ツイッターもフェイスブックもやっていません。
メールやLINEもあまりやりません。
ツイッターやフェイスブックなどのSNSは不特定多数の知らない人との会話だけではないですか
文字だけの会話というのはどうも味気ないのです。
自分の感情や思考を一方的に話すのは相手に押し付けているようでどうも暑苦しく思えて嫌いなのです。
正直、電話も相手の顔が見えないので苦手なのです。

そんな訳ですので、今後どこまで続けていくのかは分かりません。
お客様のお宅へ行くとたまに「ブログ見てるよ」とか「ブログ読ませてもらった」といったお言葉を頂きます。
ありがたいお言葉です。
今のところは見て下さる方がいる限りは頑張ろうと思います。
あと、ネタが尽きなければですねぇ。

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス