こんにちは
パソコンホームドクターです。

今日はあまりお仕事とは関係ない投稿をひとつ。

最近、他所の会社からの営業電話がとても多いです。
ほとんどが
「弊社で立ち上げたサイトに御社を紹介したいのですが・・・」
といったもの。
無料なら紹介をしてください。
サイトの風紀や情報などに問題がなければぜひともお願いします。
ですが、当たり前ですが無料とはいかず、費用を取られるわけです。

ただ机に座って待っているだけでお客様がきてくれる訳ではないので広告や宣伝といった営業は必要だと思います。
お金をかければそれなりにお客様からのお電話も増えるでしょう。
売り上げも増えますが、広告宣伝費として多くの費用を持っていかれます。

弊社を立ち上げた際の指針のひとつにできるだけ安い価格で修理を行うというものがあります。
宣伝費など営業にお金をかければどうしてもお客様から宣伝費分の費用を頂かないとなりません。
当初の指針から外れてしまうので、できるだけお金だけの安直な営業はしたくないのです。

広告宣伝費として10万円かけたらお客様か沢山きて下さって売り上げが倍になった、とかならば意味もあるのですがそんな上手い話はなかないのが現状だと思います。

そういった訳で、営業のお電話が来てもお断りばかりしています。
中には、
「先日は大変お世話になりました、代表者の方、広告担当の方いますか?」
といったまるでお付き合いがあるような営業の電話をかけて来る業者もいまして注意しないといけません。

売り上げが1年で倍にならなかったら広告宣伝費は無料!くらいのサービスを行っている業者さんはないのでしょうか。
それならばお願いしてみたいのですが、ただ、広告をするだけで効果は不明、といっただけではイマイチ歩が進みませんね。

それにしても新年度が始まり、各社スタートダッシュで急いでいるのかこの数日ものすごくそういった営業の電話がきます。
この時期は多いのでしょうかねぇ。

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス