FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPのHDD交換です。
ちょっとオシャレなパソコンですね。
ただ、オシャレなパソコンというのは修理する側の人間にとって手間がかかることが多いのです。
それでもこれはそれほど大変という訳ではありませんが、HDDだけ外せるような便利な作りにはなっていません。
裏面を外さないと取り出しできないタイプのパソコンです。

いつも通りバッテリーを外しましょう。
バッテリーにカバーがありますので、まずはカバーを外します。
DSCN8393
カバーを外すとバッテリー本体が見えますのでバッテリーを取ります。
DSCN8392DSCN8391
次にメモリー部のカバーを外します。
ネジになっていますのでネジを取りましょう。
DSCN8390
次にDVDドライブを外します。
上部にロック機能が付いています。
ロックを解除し右にずらすとスムーズに外せます。
丁寧な作りになっていますね。
DSCN8389
DVDドライブを外すとその下にネジが2か所ありますのでこれを取りましょう。
DSCN8388
あとは裏面のネジをすべて外します。
DSCN8387
本来ならばネジを外してもツメが掛かっており、ヘラなどでそのツメを外さないとけないのですが
これはほぼツメが無く、スムーズに裏パネルが取れます。
パネルを取るとこんな感じです。
DSCN8385
HDDは右上ですね。
ネジで止まっているわけではないので右にずらせば外れます。
薄いパソコンですので周囲をゴムで固定すれば動かないようになるのでしょうが
やはりネジで止まっていないと不安ですねぇ。
DSCN8384
これで外れました。
DSCN8383

一番やり難いのはバッテリーのカバーでしたね。
そこにかかるツメが固かったので壊してしまいそうでした。
それ以外はとてもやり易いパソコンです。
一応、分解は自己責任でお願いします。

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス