4月というと入学、入社、転勤。
それに備え3月は多くの方が移動の時期でもあります。

新居でやはりパソコンが無いと寂しい。
でも自分でネット設定をするのは面倒だ、できないといった方が多く、この時期は結構忙しいのです。

先日ご訪問した府中市の方。
新居でパソコンを使うべく、プロバイダーと契約。
プロバイダーから資料が届き、開通工事も整ったので自分でインターネットの設定をしようと思ったそうです。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

3日経ち、自分ではどうやっても出来ないとの事で弊社にご連絡くださいました。
翌日、お邪魔させて頂き、PCを拝見。

・・・・繋がらないな・・・
どうなってるの?これは?

お客様があちこち弄りすぎてしまい設定がずいぶん変わっています。
普通ならこれで繋がるはずですが、繋がりません。

IP固定されてるじゃん。
ネットワークが何個もできてる。
ん?ダイヤルアップが出来てる。
IPv6の方もおかしいな。
・・・・・

あちこちいじりすぎて直すのが大変です。
システムの復元をしてしまえば大抵は直るのですが、できるだけ使いたくありません。

これで繋がるでしょ、と思ってもまた何かが遮断し繋がらない。
修正、修正でかなり時間がかかってしまいました。

お客様にお願いです。
ご自身でできない、と思ったら早めにお電話を下さい。
あちこち弄りますと直すのに時間がかかります。
その分、費用を頂くことになります。
前にソフトウェアのインストールをしていて、上手くいかずレジストリを変更し、PCが起動しなくなった方がいました。
弄りすぎるとPCの寿命を縮める恐れがあるため、ご自身でされる方はある程度の知識がある方のみの方が良いと思います。
自身のない方は、何もPCを触らずにご依頼して頂けるのが時間も費用も少なくて済みます。
まぁ自分でやるのが一番安く早いのでチャレンジしてみたい気持ちもわかるのですが・・・

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス