暖かい日が続いていますね。
4月~5月並の気温だそうで春らしくなったなぁと感じさせてくれます。
花粉症の方にはつらい季節だと思いますが、私はかなり軽いのであまり気にせず活動できます。

今日ご訪問したお客様は重度の花粉症だそうで
私がご訪問し、ご自宅にお邪魔したとたんに大きなクシャミを何回も出されてびっくりしました。
急いで外で体に付いている花粉を払い再度お邪魔しました。

「この時期はいつもそうなんです。特に今日は薬をのんでも効かなくて・・・」
大変そうだなぁ・・・
ただ、大変なのはこれからでした。

PCが起動しないというご依頼だったのですが
電源が壊れており、修理するにはPCが古く、ちょっともったいない感じです。

私が
「本体に電気が流れていないので・・・」
と説明しても、すぐにクシャミをしてしまい話が全然進みません。

「電源が壊れていると思うのですが・・・」
「ヘックション!!」「あー・・・」
「修理には少し費用がかかりますので・・・」
「ファァックショ!!」「はぁー・・・」
「PCも6年ほど前の物ですので・・・」
「ブフェクフォン!!」「うー・・・」

話が進みません。
私が花粉も持って失礼したのが原因ですので、申し訳ない気持ちです。
でも説明しないで終わりという訳にはいきません。
お客様は
「この時期はいつもこうだから気にしないでどうぞ。」
と優しくいってくださいましたので、遠慮なくこのまま説明しました。

結局、修理はせず、大事なデータのないとの事ですのでこれで終わりましたが
花粉症が重い方は本当に大変ですね。
自分がこうなってしまったら仕事ができません。

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス