SONY SVF15AC1CN(SVF15A18CJS)のHDDの交換について載せます。

まず裏にあるネジをすべて外しましょう。
たくさんあるので無くさないように気を付けましょう。
DSCN8079
外したらドライブを外します。
無理をするとカバーが取れますので、慎重にしましょう。
外れても取り付ければ良いのですが、ツメが折れたら取り付けできなくなるので優しくそ~っとしましょう。
DSCN8081
ドライブを外したらその下にあるネジ2か所も外します。
DSCN8082
ネジを外したら裏面カバーを外します。
いつものプラ板を使います。
ツメでとまっている状態ですので丁寧に、全体的に固くしっかり止まっています。
慎重にかつ力を入れてツメを折らないように気を付けてしましょう。
言うのは簡単ですが、慣れている私でも結構緊張しますよ。
DSCN8083
カバーを外した状態です。
ノートPCでもかなり薄く、小さいタイプなのでバッテリーも内蔵されています。
HDDが最大の厚さのようですね。
9㎜タイプのようですが、7㎜を使えばいいのになぁ。
コストの都合かな?
DSCN8084
あとは簡単ですね。
HDDのネジを3か所外すだけです。
DSCN8085
これで取り外しは終わりです。
いつも通り、取り付けはこの逆ですので省略します。
SONYらしくデザイン重視のPCですので裏面の全カバーを外さないとならないため少し面倒です。
カッコいいんですねどね、修理する側としては・・・SONYは大体こうですねぇ。

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス