今日は小金井市のお客様宅にご訪問致しました。

数分で電源が落ちてしまうというご相談でした。
電源が壊れたかな?と思いましたが、どうやら放熱が正常にできていないようで
それでPC内部が熱くなりすぎて電源が落ちていました。

ノートPCはPCを冷やすためのファンや放熱板などが小さくどうしても
ホコリが溜まりやすくなってしまいます。

ペットを飼っていらっしゃるお宅はペットの毛が
タバコを吸われる方はタバコのヤニがPC内部に侵入し特に注意が必要です。

それらのホコリを除去し、正常起動しました。
いつまでもこのままですと本格的に部品が壊れるのでそうなる前で良かったですね。

古いPCほど長く使っているのでホコリが溜まりやすくなっています。
定期的な掃除をおすすめ致します。

パソコンホームドクターのアリンのHP
格安データ復旧サービス